2021年01月15日

間もなくお引渡しです

令和3年1月15日

本日は、間もなくお引渡しのお家にて
社内検査を行いました。

社内検査風景がありません・・・
ごめんなさい・・・icon10

広々としたリビング・ダイニングの床材はヒノキ材を使用

勾配天井もおしゃれですね!

日当たりが良くとても気持ちの良い空間でした



キッチン前の和室でも、お子様とゴロゴロ遊べそうです。




1月25日にお引渡しをさせていただきます。
夢のマイホーム満足いただけますでしょうか?icon22

竣工までご協力いただき本当にありがとうございました。
  


Posted by 寺島工務店 at 17:53長野市安茂里 O様邸新築工事

2020年12月03日

長野市川合新田 K様邸新築工事 地鎮祭

令和2年11月26日(木)

K様邸の地鎮祭が執り行われましたface01


お天気にも恵まれ良き日となりました。



安全に工事が進みますように
無事に竣工しますように・・

土地の氏神様にお願いをする大切な儀式です。


四方お清め






お施主様の玉串奉納



素敵なお家竣工目指して頑張ります!

ご近所の皆様には
ご不便おかけすることもあるかと思いますが
何卒よろしくお願い申し上げます。


  


Posted by 寺島工務店 at 11:56長野市川合新田 K様邸新築工事

2020年12月01日

長野市南堀 I様邸 完成見学会

11/28(土) 29(日)両日にて
完成見学会を開催しました。

完全予約制にて
限りある時間帯ではありましたが
お越しいただき、本当にありがとうございましたface02

広々としたダイニング゙と
段差のある遊び心いっぱいのリビング

ゆっくりとご覧いただけたかと思います。















お引き渡しを前に
内覧会にご協力いただきました
I様には、御礼申し上げますface01

  


Posted by 寺島工務店 at 20:01長野市南堀 I様邸新築工事

2020年11月26日

長野市三輪 A様邸新築工事 地鎮祭

令和2年11月24日(火)

二世帯住宅新築工事の邸
地鎮祭が執り行われました。

初冬とはいうものの
天気に恵まれたあたたかな良き日でしたicon01








これからの施工に際し、安全に無事に竣工しますように・・・・
そして家の繁栄を願い

土地の氏神様にお願いをする大事な儀式です。

心をこめて
鎮めたまえ・・・











四世代で暮らす、二世帯住宅

ひ孫と触れ合えるおばあちゃんは
なんて幸せなんでしょうface02

ご近所の皆様にはご不便おかけすることがありますが
何卒宜しくお願い致します。

  


Posted by 寺島工務店 at 13:31長野市三輪 A様邸新築工事

2020年08月24日

長野市安茂里にてO様邸新築工事

令和2年8月19日 晴天icon01

お盆休みが明けて、3日目の本日、
安茂里のO様邸新築工事にて建方が始まりました。

こちらのお施主様とは、お施主様の亡きお父様の代からの
長いお付き合いをいただいております。



朝の朝礼にて、佐藤課長 現場代人より挨拶です。
『安全第一で今日1日お願いします!』

気合が入っておりますicon14



お施主様から一言お言葉をいただきました。




こちらの邸は、平屋建てなのです。
有効な土地があればこそですね。




建方を無事に終え、上棟式の儀式に移ります。
まず弊社専務から本日のお祝いの一言を・・






伊藤棟梁、佐藤代人



建物の四方お清めの儀

『今日の建方を無事できましたこと、感謝します。
竣工まで引き続きよろしくお願いいたします』
の願いを込めて・・・



お施主様よりご挨拶をいただきました。




皆 お神酒で祝いましょう。





僕たちは、お茶でねicon22



本日は誠におめでとうございました。

皆で、魂のこもった家をお造り致します。

今後とも末永いお付き合いをいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。












  


Posted by 寺島工務店 at 12:02長野市安茂里 O様邸新築工事